作品


・サイエンス∫プリキュア! 〜Science Precure〜

プロローグ

 あたし、大塚さきか。絵を描くことが大好き。高校1年生。
 数学や理科の知識からあふれるパワーで、伝説の理系女子(リケジョ)・プリキュアやってます。

(以上が主人公からの紹介でした)

 2012年度から始まった高等学校の学習指導要領“現課程”。戦後最悪の教育課程となったこの課程に、さきか、なつき、せきなはどう立ち向かうのか……?
 一応普段の高校での勉強から大学受験(理系)に関するノウハウはすべて網羅するつもり。一般大衆の常識、この小説での非常識……。



・Tales of the Orchera

プロローグ

 電山中央高等学校に入学した「内藤さやか」。彼女にはあるパートナーデジモンを抱えていた。インターネット上のあらゆるデータを食い尽くすと恐れられている、ケラモン。
 世間からの風当たりは強いが、それでも最近流行っている「デジモンコンテスト」に向けて日々特訓を重ねていく。
 ライバルは月島総合高校の「井ノ上京」とホークモン、カレン女学院の「久志戸可奈子」とアダーモン、そして美空高校の「岡田ななこ」とモノドラモン、など……。

 管弦楽部では得意のチェロで周りを魅了する。果たしてケラモンのほうは……。



・絶対可憐アスリーツ

プロローグ

 21世紀、人類は破滅の危機に瀕していた。
 公共交通機関の発達と、食事の洋食化は、人々とくに女性に過度の肥満をもたらした。
 だがそんな中でもあきらめない女の子たちがいた。そして、運動能力の高い女の子は、クイーンとして崇められることになった。

 走る・跳ぶ・投げる、すべてに長けた「コンビネーショナー」、女子混成競技で全国大会でも上位に入賞した3人は、同じ中学校の出身ということで、「クイーンズ・オブ・アスリート」と呼ばれるようになった。
 だがこの3人は、高校はみなバラバラ。中学校から高校へ上がると、混成競技の種目数が4から7に。大波乱の幕開けの予感。

「スンリーセ女学院」に進学した「下田沙智」。
「アドラス学園」に進学した「下田智沙」。
「電山中央高等学校」に進学した「芥川美咲」。

 彼女らはそれぞれ、サーナイト、エルレイド、カイリューをパートナーに、真のクイーンを決める戦いへと足を踏み入れる……。

Copyright©2017 DigiTube Holdings, inc. All rights reserved. inserted by FC2 system